やっぱりそれぐらいのお値段なんですね...Leicaが新しいコンデジ「Leica X Vario」を発表

やっぱりそれぐらいのお値段なんですね...Leicaが新しいコンデジ「Leica X Vario」を発表 1

お値段2250ポンド(約34万円...)ですって。

ドイツのLeicaから新しいコンパクトデジタルカメラ「Leica X Vario」が発表されました。固定タイプのズームレンズ「Vario-Elmar f3.5-6.4/18-46」、そしてAPS-CサイズのCMOSセンサーが搭載されています。

Leicaといえばレンジファインダーカメラを連想される方も多いと思いますが、「Leica X Vario」は、現行レンジファインダーカメラの最高峰である「Leica M」のデザインを取り入れているそう。「Leica M」のレンジファインダー部を取ったような外見ですね。またレンズ固定タイプカメラの「X2」と同じく、絞りダイヤルが軍幹部にあります。

この強気な値段とスペック...。一見暗めなレンズだけど、どんな画を吐き出すんだろう。買えないけど一度は触ってみたいなぁ。下記リンクから他の写真が見られますよ。

Leicaが新しいコンデジ「Leica X Vario」を発表[roomie]

(ギズモード編集部)