[ #WWDC2013 ]ところでMac Proの大きさってどれくらいなの?

2013.06.12 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

macprosize1.jpg


見た目は大人、頭脳はワークステーション級新Mac Pro。ですが、実際のサイズは直径約167mmで高さが約251mm。...B5版よりちっちゃいんだ。

でも塊感あるプレス写真からは、スペックがもの申す小ささがイメージできません。というわけでThunderbolt Display、新Mac Pro、iPad、iPad mini、iPhone5と並べてみましたが...。この小ささなんだ。めんこいなー。

もひとつ、歴代デスクトップMacとも比べてみましたよ。

ところでMac Proの大きさってどれくらいなの? 


G4 Cubeと同じくらいなんだ!

まだまだ先のことですが、ここに並べたMacPro(Power Mac G5)、G4 Cube、SE/30(SE、Plus、Classicなども)といった名機のように、仕事現場でお役御免となった暁にはバーベキューグリルになったり水槽になったり(こいつはMac Proですが、G4 Cube、SE系筐体の水槽カスタムは超メジャー)、iPod/iPhoneのドックになったりして、第二の人生を歩むのではないでしょうか。

そう思えるに足りるデザイン力、ありますね彼には。


Mac Pro[Apple Store]

(武者良太)


↓ ↓ ↓ まとめ記事はこちらから ↓ ↓ ↓

130611_wwdc_banner.jpg
[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかるまとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • APPLE Mac Pro/3.2GHz Quad Core Xeon/6GB/1TB/ATI Radeon HD 5770/SD MD770J/A
  • アップル