なんぞこれ...。写真を3D化&言葉をオウム返しするアプリ「モーションポートレート」がウザい

    なんぞこれ...。写真を3D化&言葉をオウム返しするアプリ「モーションポートレート」がウザい 1

    技術力は買いますが...なかなかにキモい仕上がりになります。

    不気味の谷というか、シーマン的というか...。「モーションポートレート」は撮影した写真を3D化して動くようになるだけでなく、喋りかけてみると、オウム返しのように言葉をリピートさせられるスマホアプリ。

    トップ画像のように、撮影/選択した写真の目と口の位置を決めたらセッティング完了! 写真はかならず正面から撮影したものを使用しましょう。その場で撮影のほか、カメラロールの写真やFacebookにログインすれば、Facebook内の写真を使うこともできます。

    ネタ元では実際に使ってみた様子を動画を交えてレポートしています。下記リンクからどうぞ。...なんか怖ぁ。

    写真を3D化&喋らせちゃう『モーションポートレート』が妙なリアルさが面白い![TABROID]

    (ギズモード編集部)