マカフィーをアンインストールする方法を語るジョン・マカフィー(NSFW動画)

2013.06.20 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


殺人容疑で指名手配・逃走、取材写真のExifで居場所がバレて逮捕されるも獄中でブログを更新...というところで寝落ちてしまった感のあるIT界の狂犬ジョン・マカフィーが帰ってきました!

夕べのうちに、このような動画「マカフィーをアンインストールする手順(職場閲覧注意)」公開し、話題なのです。

放禁用語、ヌード、ドラッグ、銃で不適フラッグでも立ったんでしょうか...閲覧数はリセットされてますけどね。最後まで見ると時間返せって感じですが、最初のところは結構笑えます。


[動画訳]

クソッ‥.おっと失礼、みなさんこんにちは、アンチウィルスソフトウェア会社「マカフィー」創業者のジョン・マカフィーです。

あの会社とはもう15年ぐらいなんの付き合いもありませんが、いまだにメールで沢山問い合わせがくるんです。「このソフトウェア、どうしたらアンインストールできるんですか?」ってね。

そんなの私に聞かれてもわかりませんよ(100ドル札でタバコに火)。

さっきも言いましたように、マカフィー・ソフトウェアの仕事にはもう15年以上関わってませんからね。今はもっと楽しいこともありますし(キスマーク)。

しかしここ1年、アンインストールがいかに難しいかというみなさまの苦情をきくにつけ、私も考えを改めるようになりました。すこし読みあげてみましょう。

「ホーリーファ○キン○シッ○! 5時間ぶっ通しで傑作描いたと思ったら、やつのスキャンが始まってシッ○○じゃねーか! マカフィーのことだよ! コンピュータはいつもサクサクなのに、あのサンナバビ○チが現れたせいでファ○○○○○だ!」

「マカフィー無料トライアルだかの期限切れたらポルノがブロックされてる...ファ○○マカフィー! そのバカ面にファ○○! 俺のポルノ制限してただで済むと思うなよ。苦しみ悶えながら死にやがれ」

これはどうしたことかと思い、私もurban dictionaryでマカフィーの定義を調べてみました。すると、こうあるではないですか。

McAfee:及第点以下のウィルススキャン専用プログラム。考えうる限り最悪のタイミングでアップデートが始まる。ひとたびアップデートが始まる(開始していいですかのひと言もなく、キャンセルも一時停止もできない)とコンピュータは全く使い物にならなくなる。また、ウイルスのスキャンも(開始していいですかのひと言もなく)自動で始まる。

なるほど。

「マカフィーのアップデートのタイミングは最低だ。これつくったやつ何考えてんだ、殺す気か」


これでようやく私も思い出しましたよ、マカフィーをアンインストールする方法を。友人の○○に説明をお願いしましたので、あとは彼のステップ・バイ・ステップの指示通りやってください。じゃあ、なんかあったら呼んでね、私はあっちにいるから。

---

い、いやあ...。米Gizmodoコメント欄には「ただの偶然?」って、読者からこんなスクリーンショットが寄せられてますよ。

130618McAfee.jpg


YouTube

satomi(JAMIE CONDLIFFE/米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/128GB MD231J/A
  • アップル