ウェイトレスがラジコン「クアッドコプター」で食べ物を運ぶチェーン店、イギリスに現る(動画)

お寿司屋さんの配膳テクノロジーって外国でも大人気ですよね。たとえば回転寿司。ベルトコンベアで整列した寿司たちが終わりなき道のりを延々とパレードするあの感じが、たまらなくキュンキュンくるそうです。

しかーし。ここにきて、強敵となりそうな配膳テクノロジーをもった飲食店が登場しました。それは、ウエイトレスさんがラジコンヘリコプター「クアッドコプター」を操縦して食べ物をテーブルまで運ぶという、イギリスのチェーン店「YO! Sushi」。

動画では実際に食べ物が運ばれてくる様子が見れますが、お店側もお客さんもめっちゃ嬉しそうです。いいなあ。若干、運んでる食事が寿司じゃない気もしますが。

ちなみにこの配膳方法はメニューのちょっとしたオプションとして提供されていて、クアッドコプター使いは2名配備されているそう。今後一番注文の多いメニューになるかもしれませんね。

YouTube via Newlaunches via Daily Mail

Rumi(ANDREW LISZEWSKI 米版