今の時期、アイスホテルってどうなってるの?

今の時期、アイスホテルってどうなってるの? 1

冬になると1回はテレビで観るスウェーデンアイスホテル

いくら寒い国スウェーデンといえども、春や夏が訪れれば気候も暖かくなってくるわけです。となるとアイスホテルの今、ちょっと気になりません?

ということで、去年の今頃スウェーデンで撮影してきたアイスホテルの写真をお見せしちゃいます。

20130501_icehotel120130501_icehotel220130501_icehotel320130501_icehotel420130501_icehotel520130501_icehotel6

撮影した時の気温は約20度ぐらい。トルネ川の岸に建てられたアイスホテルは、1階の半分ぐらいが残ってる程度で、他は溶けてトルネ川に戻っていった後でした。そして、毎年冬になると凍ったトルネ川を切りだして65部屋のアイスホテルを建てなおしているんです。有名なデザイナーとコラボしたスイートルームなど話題性もあり、ホテルがクローズする4月中旬までの間に、年間およそ6万人のゲストが訪れているそうです。

ちなみに、今までにアイスホテルは建てては溶けてを繰り返し23回輪廻転生しているんですよ。そんな人気ホテルなら、寒いのが苦手でも一度は泊まってみたくありません?とりあえず、これから訪れるジメジメ暑い日にはアイスホテル宿泊プランを事を考えてみては?ちょっと涼しくなるかも!?

All photos by Arne Bergh

-Erin McCarthy - Mental Fl(原文/junjun)