めちゃめちゃシンプル&カッコいいワイヤレス・スピーカー! (動画あり)

めちゃめちゃシンプル&カッコいいワイヤレス・スピーカー! (動画あり) 1

シンプルなワイヤレス・スピーカーが欲しい!

と思ってるなら、このプロダクトデザイナーVictor Johanssonさんがデザインしたワイヤレス・スピーカーを気にいっちゃうと思います。

ミニマルなセラミック製のスピーカーはボタンやコントローラーが無く、スピーカーの表面のどの部分に携帯を置いたかをセンサーが把握してくれるんです。スピーカーの表面は、音楽を再生してくれるゾーン一時停止ゾーンラジオをオンにしてくれるゾーン3ゾーンに分かれていて、そこの部分に携帯を置くだけ。ちなみにボリューム調整やトラック・セレクトなどは使用しているディバイスに委ねられています。

ん? 置く場所も分かりずらそうだし...シンプルすぎて逆に使いづらいんじゃ? と思うかもしれませんが、ちゃんと携帯を置いた瞬間に、PlayPauseRadioという文字がライトアップされるから大丈夫。そして、なんかとってもオシャレ。自分のライフスタイルがググっとレベルアップしたような気持になれる、そんなスピーカーかも!?

Victor Johansson via PSFK

-Andrew Liszewski(原文/junjun )