手洗いから乾燥までワンセットで行える洗面台

手洗いから乾燥までワンセットで行える洗面台 1

乾燥機の設置にかかるコストも削減できますよー

企業や飲食店でよく目にする、洗浄した手の乾燥機。かつてはクルクル回転するタオルや使い捨ての紙が担っていたその役割を代替するものとして、現在ではかなり普及している乾燥機ですが、設置されてる場所まで歩くのに水がポタポタ落ちちゃうという残念な欠点があります。それだったら蛇口自体に乾燥機能をつけて洗面台でいっぺんに手洗いから乾燥まで行なってしまおう。そんなコンセプトで作られたのがこちらの洗面台「Dry Hand's Faucet」です。

手洗いから乾燥までワンセットで行える洗面台 2

手を洗い終えたら蛇口の部分を横に倒せば乾燥機に早変わり。これならすべての工程が洗面台の上で終わるので、水をまき散らす心配もないですね! 「Dry Hand's Faucet」は優れたアイデアを表彰するiFデザインアワード2013のコンセプト・デザイン部門にエントリーされているんですって。確かにこれ便利だもんなー

乾燥機を設置する必要がなくなるのでコストや場所の問題も解決できるこちらの洗面台。ヒット製品になるかもしれませんね!

YANKO DESIGN

(KITAHAMA Shinya)