コーヒー吹いても大丈夫。排水機能付きキーボード

コーヒー吹いても大丈夫。排水機能付きキーボード 1

コーヒー吹いた。

って良く聞くけど、大部分の人は実際に吹いてはないよね。いや、僕は一度ありますけど(ペプシでしたが)。しかし、このキーボードなら排水口付きなので、もしびっしゃびしゃになったとしても大丈夫! キーボード内に溜まった水を排水することができます。

コーヒー吹いても大丈夫。排水機能付きキーボード 2

ジャ〜っと。

ただし完全防水ってわけじゃなくて、あくまでも緊急用。浸水したままでの仕様や激しい水濡れを保証するようなものではないのでご注意ください。また、英語配列キーボードとなる点にも。

販売元は上海問屋で、ラインナップはコンパクトな「スリムタイプ」と、音楽コントロールやブラウザ操作を行えるディアキーを搭載した「メディアキータイプ」の2種類。お値段は両方共999円となっています。

コーヒー吹いても大丈夫。排水機能付きキーボード 3

生活防水と考えてもお手頃価格で良さそうなキーボードですね。ゲーミング用途を想定して「W」「A」「S」「D」キーと、のカーソルキーが青色になっているのもポイントです。興奮して多少乱雑に扱ったり、白熱して飲み物をぶちまけたりしても安心。

しかし、リアルにブーッ! てコーヒー吹いた場合、被害がデカイのはモニターの方だ! という話も。そこは最後の力を振り絞って、下を向いて噴き出す努力をしていただきたく......。

排水機能付き USB接続 キーボード (英語配列) [上海問屋]

(小暮ひさのり)