使うことがめっきり少なくなった電話ボックス、映画の中ではなんとも危険な場所だった(動画あり)

電話ボックス、それは一昔前の映画の死亡フラグだった。

最近電話ボックス使ったのいつか覚えていますか? 私は、もう思い出せないくらい前です。テレフォンカードを手にしたのもかなり前。高校入学当初のポケベル時代はよく使っていた記憶がありますが。※2※2が懐かしいですね。

その今や使うこともほとんどなくなった電話ボックス、映画でのシーンを見てみるとなんとも危険な場所なことが判明。実に数多くの映画で、電話ボックスに車や電車が突っ込んできます。主人公を狙うのに絶好の場所だったようですね。

今は、ぼーっとスマートフォンを見ながら歩いている所を狙うのでしょうかね。

Slacktory

そうこ(CASEY CHAN 米版