人類初の次は世界初です。デジモが京商とアウディと協力してソーシャルトイカーを参考出展

人類初の次は世界初です。デジモが京商とアウディと協力してソーシャルトイカーを参考出展 1

がんばれデジモ〜。いけいけデジモ〜。

ギズで度々記事で紹介しているスマホアプリのデジモが、ラジコンと連携するソーシャルトイカーとなっておもちゃショー2013で展示されてます。

人類初の次は世界初です。デジモが京商とアウディと協力してソーシャルトイカーを参考出展 2

ラジコンはアウディのR8。関係ないけど僕、R8大好きなんですよね。R8 LMS Ultraとかやばいです。iPhoneのReal Racing 3でR8ばっか操ってます。

ラジコン部分のシャーシは、京商のdNaNoと呼ばれるものが元となっていて、このシャーシにBluetoothで連携させるようになってるとのことー。

人類初の次は世界初です。デジモが京商とアウディと協力してソーシャルトイカーを参考出展 3

連携は簡単です。アプリのBluetoothボタンを押して、ラジコンとペアリングさせるだけです。

人類初の次は世界初です。デジモが京商とアウディと協力してソーシャルトイカーを参考出展 4

そしたらアプリの画面で長押ししてチャージ! チャージしたら前にスワイプ! これで走り出します。スワイプの力加減で走る距離が変わってくるのもおもしろいところ。ちなみに前にしか走りません。ラジコンだもん。

おもちゃショーに展示されてるのは参考出展とのことですが、このラジコンが発売されるなら2013年末までに予価2000円での販売を目指すとのことです。

京商 , Audi Japan , digimo

(大野恭希)