音楽を奏でられる「エアギター」リストバンド

2013.06.14 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130613soundbrace1.jpg


エアーだけど演奏できるんです。

エアギターが次なるステージに踏み出そうとしています。当たり前ですが、これまでのエアギターはその名の通り「エアー」。あくまで演奏するふりを楽しむものでした。しかし両手にこのリストバンドをつければ、左手の運指と右手のストロークに合わせて実際に演奏することができるんです!


130613soundbrace2.jpg


左右のモーションセンサーとジェスチャーセンサーが連動し、その組み合わせによって音を奏でる仕組みです。外出時など、実機のギターを持ち歩いていないときの練習にも便利ですね。充電はMicro USBから行い、イヤホンを繋いで演奏することもできますよー。

ギター以外の楽器バージョンも欲しいですね!


YANKO DESIGN

(KITAHAMA Shinya)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア