本気ダイエットしたいよーできないよーでも、できそうかも。ウェアラブルガジェットのamiigoと一緒なら。

本気ダイエットしたいよーできないよーでも、できそうかも。ウェアラブルガジェットのamiigoと一緒なら。 1

ほら、薄着になる季節ですし。ぞぞぞぞ...

ウェアラブルガジェット人気ですよね。スマートフォンと連携して運動量とかわかるのってやっぱり便利ですし、モチベーションあがります。

そんなヘルシー志向なガジェットの新興勢力になりそうな、amiigoがこの夏発売される予定です。アメリカのクラウドファンディングサイトのindiegogoで、目標達成金額を大きく上回る資金を集め、商品開発がなされているんだとか。

本気ダイエットしたいよーできないよーでも、できそうかも。ウェアラブルガジェットのamiigoと一緒なら。 2

このamiigoちゃん、計測できるのは、歩数、運動回数、運動時間、速度、心拍数、血中酸素濃度、体温、消費カロリーなど一般的ですが、なんと防水性

Jawbone やfitbit oneは水に耐えうるものでしたが、水中で使えるレベルは初めて。水泳ってカロリー消費激しいので、本気ダイエットに最適ですね。

本気ダイエットしたいよーできないよーでも、できそうかも。ウェアラブルガジェットのamiigoと一緒なら。 3

もうひとつ特徴的なのが、この青い部分。これ、靴ひもにつけるシューズクリップなのです(普段は上の図のようにひとつにまとめられます)。

こうすることで、上半身と下半身別々で消費カロリーを計測することができるのです。自転車こいでるときの回転運動なども計測できるんだとか。いいこ!

本気ダイエットしたいよーできないよーでも、できそうかも。ウェアラブルガジェットのamiigoと一緒なら。 4

iPhone・AndroidにBluetooth 4.0で接続、専用アプリで運動の効果等を表示できます。バッテリーは1回の充電で6日程度持つそうです。

見た目もかわいくて、タフなウェアラブルガジェットで猛暑の薄着にそなえるぞー。でも夏はビールもおいしいぞー。

[amiigoindiegogo]

(嘉島唯)