スマートフォンいじってると大変なことになるビールグラス(動画あり)

スマートフォンがなくちゃ、グラスが...。グラスがっ!

せっかくみんなで集まってるんですから、食卓を囲んでいるんですから、飲みつつ語らっているんですから、スマートフォンばかりいじるのやめましょうよ。画面を通したところにいる不特定多数の人達よりも、目の前の数人との時間を楽しみましょうよ。携帯ばっかりいじっていて、怒られたことがある人もいるでしょう。

そこでこれ。広告代理店Fischer & Friendsが開発したビールグラス。底が1部カットされていて、普通にテーブルに置くとグラスが倒れてしまいます。倒れないようにするためには、スマートフォンの上に置くしかないのです。さ、これでもう携帯ばっかりいじってはいられませんよ。実際に、ブラジルはサンパウロにあるバーSalge Jorgeにてこのグラスが提供されているそうです。

まぁ、スマートフォンの良い所は片手でもスイスイ操作できる所ですから、片手にビール片手にスマートフォンとすれば...。さ、目の前の友人と楽しい時を過ごしましょう。

Mauricio Perussi via Telegraph UK

そうこ(CASEY CHAN 米版