「ククク...俺様についてこれるかな?」 高速すぎてフォローできないツイッター

「ククク...俺様についてこれるかな?」 高速すぎてフォローできないツイッター 1

自動車メーカーFIATは現在、1.4リットルで135馬力を発生させるターボチャージャー付コンパクトスポーツカー「ABARTH 500」のツイッターアカウントを、これまた超高速で運用中です。

このツイッターアカウントのフォロワーは0人。フォローするとすぐにアカウントをブロックされ「誰もABARTH 500をFollowできない」といったメッセージとともに、キャンペーンサイトへのリンクが届きます。

ツイッターを「フォローできない」と車のスピードに「ついてこれない」という二つの意味をかけあわせた、まさに瞬発力命のプロモーションです。

でもこれ、実際に何人がFollowしようとして脱落したのか気になるところですよね。Followしようとして脱落した敗者たちの顔アイコンをタイル状に並べて背景画像にされるとか、容赦なく攻められてその強さにひれ伏してみたいかも。

Adweek

(Rumi)