魔法使いかスーパーマンか? 宙に浮く、宙を歩く男がロンドンに現れた!(動画)

2013.06.26 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


空を! 歩いて! る!

夢もへったくれもなく、さっさと言ってしまいますが、ロンドンの街で宙に浮かんで歩くこの男性、魔法でもスーパーマンでもなくて、ペプシのプロモーションなのです。マジシャンのダイナモ(Dynamo)さんが、バスに手をついて宙を歩き、最後にペプシMAXを飲むというバイラル効果を狙ったプロモーション動画。

いや、しかしたとえプロモーションと言えどもやはりビックリしますし、不思議に思いますよね。ロンドンの街行く人々だって、やっぱりみんな目を丸くしてスマートフォンかまえて撮影してますもの。もちろんマジックなわけで、タネや仕掛けがあるのですけれど...。

一見、宙に浮いている男性がバスを利用して前に進んでいるように見えますが、これが仕掛け。バスについている手は、実はダイナモ(Dynamo)さんの本当の手ではなく、腕に見せかけた体を支える特殊なバーなのです。タネあかしをしてしまえば単純なこと。でも、やっぱりビックリしますよね。

ダイナモ(Dynamo)さんは、マジシャンとしてこのパフォーマンスをするために専用の訓練をうけています。素人がマネしては危険ですよ。

関係ないけど、BGMがなんか真剣すぎやしないか。もうちょっとポップなやつのが良かった。


[YouTube]

そうこ(CASEY CHAN 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本
  • サントリー
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア