紙で作られた!? とっても軽いペーパーシューズ(動画あり)

紙で作られた!? とっても軽いペーパーシューズ(動画あり) 1

破けないか心配になっちゃう。

一見すると普通の靴。でもよく目を凝らしてみると...あれ、しわくちゃの紙で出来てる!KICKSTARTERで現在出資を募っている「LIGHT WING Trainers」は「Impossibly Light Tyvek Paper Shoes(トンデもなく軽い紙の靴)」と銘打った、重さわずか150グラムのスニーカーです。

紙そっくりの質感を持ちながら、耐久性や防水性を兼ね備えたこの靴。実はタイベックと呼ばれる高密度ポリエチレン不織布で作られているんです。主に建築資材として使われるこの素材を用いることで、紙そっくりのとっても軽いスニーカーが出来上がったってわけ。

「LIGHT WING Trainers」はこちらから手に入れることができます。価格は50ドル(約5000円)ですよ〜

KICKSTARTER via J-tokkyo

(KITAHAMA Shinya)