忘れ物しないように手にメモ書くやつをおしゃれにしてみたいなぁって思ったの。

忘れ物しないように手にメモ書くやつをおしゃれにしてみたいなぁって思ったの。 1

映画『メメント』のレナードじゃないけれど。

『メメント』は、記憶が10分しか持たなくなってしまった主人公レナードが、大事なことをひたすらメモにとったり、身体に「忘れたくないメッセージ」をタトゥーとして彫ったりするというお話。レナードほどではないけれど、どんなにテクノロジーが発展してもついつい忘れものってしちゃいます。リマインダーとかあるんですけど、なんでだろう...忘れちゃう。手にメモを書いてもいいけれど、落とすのが面倒くさかったり、逆に気が付いたら消えていたってことも...。でも、Post it Watchなら、さくっと書けて、ぺろっと外せます。

シンプルだけど、忘れんぼうさんにはぴったりですね。お値段は15ドル(約1500円)。

FANCY

(嘉島唯)