ニューヨークの新地下鉄工事写真、だんだん形になってきた(ギャラリーあり)

ニューヨークの新地下鉄工事写真、だんだん形になってきた(ギャラリーあり) 1

素人目に見ても、地下鉄っぽくなってまいりました。

マンハッタン西部に地下鉄7線をひき伸ばすために行なわれているニューヨーク地下鉄大工事。街の人々は目にせず気にせずとも、その地下では日々大掛かりな工事が進められています。地下鉄用のトンネルを掘り進める様子は以前にも紹介しましたが、ついに地下鉄として形になってきました。ニューヨークMTA(大都市交通局)がFlickrにて公開した写真でその様子が伺われます。

20130626nysubwaytunnel0120130626nysubwaytunnel0220130626nysubwaytunnel0320130626nysubwaytunnel04

完成予定は来年2014年夏

[MTAPhotos]

Images by MTAPhotos/Creative Commons

そうこ(ERIC LIMER 米版