イイかも!? 視力チェックができちゃう名刺

イイかも!? 視力チェックができちゃう名刺 1

何か第2の用途がある名刺ってイイらしいですよ。

全然関係ない時に使うことで、名前とか会社をリマインドしてもらえるんだそうです。たとえば枠のところが定規になってる名刺なんていうのもあるみたいですよね。そして、今度は韓国眼科医Myung Dongさんが簡単に視力をセルフチェック出来る名刺を作ってみました。そして、高齢者の多いエリアで名刺を配ってみたところ、一か月以内にその街の90%以上の人がDong医師の病院を訪れたそうです。

アイディアと適格なエリアへ名刺を配ることによって、安く効果的にお客さんの足を病院へ向かわせるのはスゴイですね。でも、お年寄りに限らず視力が簡単にチェック出来るなら、ふとした時に名刺を取り出して診断しちゃうかも!?

あなたなら、どんな名刺にします?

Ads of the World via Taxi

-Andrew Liszewski(原文/junjun )