【ちょっと観覧注意】世界最大級の回転を誇るジェットコースターの疑似体験をどうぞ(動画あり)

...オェッ。

お化けと絶叫系がとにかく苦手。富士急ハイランドなんて絶対近寄らないし、今度行こうと言われたら困るので、会話に「富士急」という単語が出てきたらすぐさま会話から外れます。がんばってみても東京ディズニーランドのカリブの海賊のあのちょっとしたやつレベルでもう十分。絶叫系は怖い。...でもね、見るのは見ちゃうの。

動画見ながらちょっとオエッって思うんだけど、やっぱり怖いものみたさで見ちゃう。乗るのは絶対無理だからこそ、動画でちょっと疑似体験。

動画にあるのは、カリフォルニア州バレンシアにある遊園地Sx Flags Magic Mountainの新コースターFull Throttle。コースターの回転の輪の大きさ(トップの高さ)が世界最高です。そこから急降下するのはどんな気分なのでしょうか...。

スタートから、時速70マイル(約時速110キロ)まで一気に加速、その後高さ160フィート(約48.7メートル)から上ったとたんに急降下。一息ついたと思ったら、今度は逆走行。

あー...、オエッ。疑似体験で十分だわ。

ABC, TheCoasterGuy, NoComment

そうこ(LESLIE HORN 米版