これが生で見たPS4だ!(動画あり)

これが生で見たPS4だ!(動画あり) 1

斬新で評価がそれについていけてない、このPS4はまさにそれ。

「Xbox Oneを斜体にしただけ」なーんて最初冗談で言われたPS4ですが、この菱型のシャープなアングルは実物で見るとずっと独創性感じます。写真から想像する以上です。

真ん中の切れ込み、これがあるお陰で実際の寸法より小さく見えるんですよ、腰からはみ出たお肉の逆で。

コントローラも前のデュアルショックより持ち心地は格段に良くなってます。特に手にしとっとくる丁度よい重み。これを待っていた。前のデュアルショックは痩せ過ぎでしたけど、PS4専用コントローラーは欲しいポジション全てにカーブが入ってて、トリガーの先も快適快適。 他のところは良くも悪くも前と同じですね。

ただ、E3会場のPS4のコンソールは縦にそそり立ってるんですが、これを立てるのにソニーは従来のベースじゃなく、別の三角の台を使ってるので、も~しかして市販されるPS4は横に置くかたちになって美麗な立ち姿は拝めないのかな? まあ、細かい点ですけどね。

130611PS4_a130611PS4_b130611PS4_c130611PS4_d130611PS4_e130611PS4_f130611PS4_g130611PS4_h

おまけ:発表ハイライト

CASEY CHAN(原文/satomi)