プロジェクター内蔵でホログラムを映し出すR2-D2お誕生日ケーキ(動画あり)

ケーキがまたガジェット方向に進化しました。

これ本当にケーキ? というくらい手の込んだケーキは、今までにもご紹介してきました。が、このR2-D2ケーキはケーキの枠を超えたケーキ。だって、プロジェクターが内蔵されてるんだもん。

R2-D2型のチョコケーキの中には、小さな手のひらサイズのPicoプロジェクターが仕込まれており、そこからラップトップに繋がっているレイア姫の名シーンが映し出されているのです。映像の最後には、もちろん、お誕生日Alexanderくんへのメッセージも。これは手がこんでいる!

しかし、周りの子供のリアクションはいまひとつ、薄い。

WedgeStrap via Hackaday

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版