めちゃめちゃ寝心地い~い寝袋「Rhythm 40」

めちゃめちゃ寝心地い~い寝袋「Rhythm 40」 1

災害時用に寝袋を買っておいたほうがいいかなぁ?

と、寝袋をお探しだったりします? だったら、このピーナッツ型の寝袋なんかいかがでしょ? 一般的にコンパクトになる寝袋といえば脚の方が細くなっているマミー型ですけど、あれって窮屈なんですよね...。でも、ピーナッツ型のRhythm 40必要な場所に必要なゆとりをもたせた設計になっているんです。しかも、コンパクトに収納することも出来るので、持ち運びにも置いておくにも場所をとらなくていいんです。

そのため、寝袋の中でゴロンっと寝返りを打つことだってできるし、脚だけ寝袋に入りながら本を読んだりする時にもラクチンなんです。こんな風にね。

めちゃめちゃ寝心地い~い寝袋「Rhythm 40」 2

ちょっとした事なんですけど、使い心地は断然よくなっているかんじがしますよね? Rhythm 40は、枕部分貴重品を収納しておく用のポケットがついていたり、防水加工なので、普通にキャンプにもピッタリだし、仮眠用にオフィスに置いておいたり、お家のリビングで使ってもいいかもですね。気になるお値段は230ドル(約2万2000円)

Nemo via Gear Patrol

-Andrew Liszewski(原文/junjun)