Android版も出たことだし、「Vine」の使い方をおさらいしときましょ。

    Android版も出たことだし、「Vine」の使い方をおさらいしときましょ。 1

    VineのAndroid版が登場しましたけど、みなさん使ってますかー?

    Vineといえば、Twitter公式の最大6秒のループする動画を作ってソーシャルに共有したりして楽しむアプリ・サービスです。Android版はアプリ公開から1週間でインスタグラムをしのぐダウンロード実績となったほど。

    兄弟メディアのTABROIDでは、Vine未経験者に贈る解説記事をアップしていました。編集部員がつくったサンプルもあるみたいですよ。そのひとつがこちら。

    編集長オサダ作『逃げるムーミントロール』

    Vineの使い方やそのほかのサンプルは下記リンクからどうぞ。

     

    これから流行るぞ! 6秒ループ動画アプリ『Vine』を6秒でマスターだぜ!【使い方&解説】[TABROID]

    (ギズモード編集部)