Windows 8.1プレビュー版は、こちらから!

Windows 8.1プレビュー版は、こちらから! 1

Windows 8.1のプレビュー版がリリースされました。Windows 8搭載マシンならすぐにダウンロードして使えますので、以下にその手順をまとめます。

ダウンロードはWindowsストア経由で行われるので、プレビュー版を手に入れるにはまずWindows 8をインストールしておく必要があります。Windows 8をインストールしている人は、こちらに行って.exeファイルをダウンロードしてインストールします。これによって、Windowsストアからアップデートファイルを入手できるようになります。

.exeファイルのインストール完了後に再起動すると、Windowsストア上にアップデートファイルが表れます。ファイルサイズは2GBあって時間がかかりますが、手順としては表示される指示に沿ってアップデートファイルをダウンロード、インストール、設定と進んでいって完了です。

ただ、ダウンロードサイトの注意書きにあるように、これはプレビュー版なので「経験豊富なPCユーザー向け」で、バグなどのリスクを含む可能性があります。そのへんご了解のうえで、ぜひお楽しみください!

Kyle Wagner(原文/miho)