あのLIGの心を動かした! ウェブ制作会社がまだ知らない(かもしれない)Windows Azureのイイところ

Sponsored

あのLIGの心を動かした! ウェブ制作会社がまだ知らない(かもしれない)Windows Azureのイイところ 1

ウェブ制作者のみなさんは、「えっ、あっ、うそ、まじで?」ってなるかもしれません。

ギズモードの兄弟メディアのライフハッカーに役立ちそうな記事(いや、ライフハッカーの記事はどれも役に立つんですけど)があったので、ご紹介します。主にウェブ制作者のみなさんにはぜひ読んで欲しい記事です。

記事はマイクロソフトのエバンジェリスト・武田正樹さんが、

「ウェブ制作に携わる人たちに、うちのクラウドサーバー・Windows Azureの良さを伝えたい!」

と、言い出したところからはじまるんですけど、それを叶えるために社長を砂浜に埋めちゃった(!)ことで知名度があがったウェブ制作会社、LIGさんのところに行くんです。

あのLIGの心を動かした! ウェブ制作会社がまだ知らない(かもしれない)Windows Azureのイイところ 2

そこで武田さんは、LIGの代表取締役社長の岩上貴洋さんと、最高技術責任者の高遠和也さんにこれでもか!Windows Azureのイイところを10個ぶつけるんですね。

すると話が終わった頃にはLIGのお二人は結構Windows Azureが気になっちゃったみたいなんです。

僕は制作サイドで言うところのクラウドサーバーの運用とかはよく知らないんですが、どうやら武田さんがぶつけたWindows Azureのイイところ10個は、ウェブ制作者さんたちにとってはかなり魅力的なものみたいで。あ、武田さんのプレゼンがお上手だったのもあると思うんですけど。

なので、ウェブ制作をする人はぜひ読んでほしいな〜と思って紹介しました。制作はよくわかんないなぁって人も、僕が読めたくらいなんでぜひぜひ。

あ、それからWindows Azureのことがわかるこのリンク先にある、1カ月の無料評価版は、1万7000円相当分の機能を無料で使用することができるそうですよ。こっちもセットでどうぞどうぞ。

マイクロソフト、クラウドでLIGの悩みを解決する:ウェブ制作のためのサーバー選び[ライフハッカー[日本版]]

(ギズモード編集部)