この夏はこの子と旅に出ようか。イエデンワ2予約開始、7月31日発売

この夏はこの子と旅に出ようか。イエデンワ2予約開始、7月31日発売 1

なぜ人はイエデンワと旅をするのか。(※哲学です)

固定電話のようなPHS「イエデンワ」。どこからどう見ても固定電話ですが、乾電池で駆動できるため、外出先での通話もOK。持ち歩いて記念写真を撮る。ってのが、一部の間でトレンドとなっており、Twitterのハッシュタグ「#旅するイエデンワ」ではこれらの様子が投稿されています。

そしてこのたび、後継機である「イエデンワ2」の予約がウィルコムネットショップで開始されました。販売予定日は7月31日。お盆休み前ですよ! これで連休はイエデンワ2と一緒に出かけられますね!

この夏はこの子と旅に出ようか。イエデンワ2予約開始、7月31日発売 2

今回のイエデンワ2では、モジュラー入力を備えて固定回線も利用可能になり、イエデンっぽさをUP。また手ぶらで話せるハンズフリーにも対応し、モバイル性もUP。とさらにどっちやねん! っていう感じにパワーアップしています。

この夏はこの子と旅に出ようか。イエデンワ2予約開始、7月31日発売 3

また、この記事でお伝えしたウィルコムのヘンでスゴイ物「だれとでも定額パス」も同じく予約が始まっており、発売日もイエデンワと同じく7月31日。奇抜な2商品の同時発売で、ウィルコムストアは大混雑! ……は無いだろうけど、気になっている人は多いんじゃないかなぁ。買う、買わない、必要、不要はさておき。どちらも一度実機を触ってみたい気がします。ウズウズ……。

イエデンワ2 / WX05A[ウィルコム]

#旅するイエデンワ

(小暮ひさのり)