「ロズウェル事件」から66周年。Googleでミニゲームが遊べるよ

「ロズウェル事件」から66周年。Googleでミニゲームが遊べるよ 1

リトルグレイが可愛い。

アメリカ人の多くは宇宙人存在を信じていると聞きます。そんな宇宙人にまつわるニュースの中で最も有名なのが「ロズウェル事件」。1947年7月8日、ニューメキシコ州のロズウェル付近に「何か」が墜落、「何か」が回収されたとする事件です。

墜落したのは宇宙人だった!

というオカルト話がまことしやかに広がっており、66年たった今もこの事件を引き合いにだしてアメリカ政府と宇宙人との関連性を説く人も居るとか居ないとか......。

「ロズウェル事件」から66周年。Googleでミニゲームが遊べるよ 2

そんなロズウェル事件66周年を記念(?)して、Googleのロゴが事件を模したゲームになっています。墜落したUFOのパーツを探して直して宇宙に帰る、というアドベンチャーゲームを遊ぶことができますよ。

個人的には「UFOのパーツを集めて宇宙に帰るゲーム」と聞くと「ATARI版 E.T.」を思い出さざるを得ません。このゲームを作った人もそのイメージがあると思うんですよね......だって、

「ロズウェル事件」から66周年。Googleでミニゲームが遊べるよ 3

穴に落ちるし。

Google

ATARI版 E.T.

(小暮ひさのり)