いろいろ比較してみたよ。人間のカラダ VS 地球(動画)

2つのものを比較する時、スケールって重要ですよね。

見方によっては、人間の体は地球よりもずっとずっと小さいです。でも、違うスケールで比較してみると、人間の体は思ってるよりも地球に負けてないんです。

BuzzFeed Videoは、私たち人間が地球と比べてものすごく小さくもあると同時に、信じられないぐらい大きくもあることを教えてくれてるんです。たとえば...

・あなたの皮膚の表面には、地球上にいる人間の数よりも多くのバクリアがいる。

・あなたの体の血管を全部まっすぐにつなぎ合わせると約99,800キロ(62,000マイル)

 になります。これって、地球を2周できちゃう長さなんです。

・あなたの舌にある味蕾(みらい)の数は、サンフランシスコのレストランの数より多い。

・クシャミの速さは竜巻と同じぐらい

・人間の男性は1日に1千万の精子を作り出すので、もしもすべての精子が赤ちゃんに

 なったら、ひとりの男性は2年で世界人口を倍にすることができちゃいます。

・人間の脳の中にあるニューロンと天の川の半分の星と同量。

なぁんて見方を変えてみると、ちょっとビックリしつつも面白いですよね。

BuzzFeed Video

Lily Hay Newman(原文/junjun )