傾きプレイでトップガン気分を味わおう! スマホゲーム「After Burner Climax」(動画あり)

傾きプレイでトップガン気分を味わおう! スマホゲーム「After Burner Climax」(動画あり) 1

音速を超えろッ! ソニックブーゥゥウム!

薄暗いゲーセンで食べたカップラーメン、VHSのテープが擦り切れるまで観まくったトム・クルーズ主演のトップガン...なにもかもが懐かしいぜ...。

おっと、最初っから話が脱線しそうになりましたが、オッサン世代の思い出のゲーム「アフターバーナー」がスマホで遊べるようになりました。

とは言っても2006年にリメイクされた新装版『アフターバーナー・クライマックス』なのですが、そこはカタいこと言わずにちょっと試してみてくださいよ。操作性もグラフィックも刷新された良作なんですから。このゲームを知ってる人も知らない人も、まずは上の公式ムービーでその爽快スカイアクションをご堪能あれ。

傾き操作がマジで操縦桿感覚! トップガン世代感激のセガ『アフターバーナー』がスマホで甦る[TABROID]

(ギズモード編集部)