スマホもダイエットしたいよおお! 余計な機能や動きを管理できるAndroidアプリ「加速マスター」

    130715_kasotop.JPG

    だって夏ですし、露出増えるし。

    ま…スマホって露出度に関して季節関係ないんですけどね。でも、スマホってどんどん動きが鈍くなったり、突然落ちたり、バッテリー消費がすごく早くなったりしません? 特にバッテリー消費の原因って余計な機能や動作によるものが多いそうです。つまり動きが鈍い→バッテリー消耗激しいという負のスパイラルということ。

    今回紹介する「加速マスター」スマホ動作の高速化に主眼を置いたキングソフト製の便利アプリです。

    タスク、プライバシー履歴、キャッシュなど、スマホの動作を重くしている要素は多々ありますが、それらを簡単操作でクリア! 軽くしてくれるというものz。

    例えば、指定したWiFi接続先が未検出の際は、自動的にWiFi接続をOFFにしてくれたりと、かゆいところに...的な機能、設定項目も多々用意されています。電波やWi-fiを探すのってかなりバッテリー消費するので、この機能は嬉しいかも。

    詳しい使い方は下記のリンクからどうぞ!

     

    タスク/ヒストリーを一発クリア! 電波回復もしてくれる『加速マスター』でスマホをスピードアップ[TABROID]

    (ギズモード編集部)