Androidベースのゲーム機とスマートウォッチ、ただ今グーグルが絶賛開発中みたい

Androidベースのゲーム機とスマートウォッチ、ただ今グーグルが絶賛開発中みたい 1

眼鏡から腕時計、充実のグーグルファッション。

ネタ元のウォール・ストリート・ジャーナル紙によりますと、グーグルは、今まさにAndroidベースのゲーム機とスマートウォッチを開発しているところだといいます。Androidの活躍の場をもっともっと広げようとしているのです。

WSJ紙曰く、どうやらAndroidベースの新端末開発の理由は、アップルが今後リリース予定の新製品(リリースするだろうと思われている新製品)に対抗するためだといいます。今開発することで、iPhoneやiPadでアップルが市場を先取りした、グーグルにとっての苦い過去を繰り返さないように手を打っているのでしょう。

現在すでにある、Androidベースのゲーム端末Ouya(100ドル程度)には、グーグル興味を示していないようですが、自分のところだけで独自に行なっているのでしょうか。また、スマートウォッチは、Bluetooth接続でスマートフォンと接続して使うタイプだとかなんとか。さらに、新型Nexus Qも開発中だと噂されてもいます。

グーグル、手のひらサイズの全てのものにただ今全力投球中のようですね。

WSJ

そうこ(CASEY CHAN 米版