学歴不問!&住居提供!の好条件? 「3ヶ月間ゲームを遊んで100万円」という夢みたいな仕事が登場。ただし……

Sponsored

学歴不問!&住居提供!の好条件? 「3ヶ月間ゲームを遊んで100万円」という夢みたいな仕事が登場。ただし…… 1

本気で遊び続けるという宿命。(※上の写真はイメージです)

オンラインRPG「ArcheAge(アーキエイジ)」は独創的なキャンペーン?お仕事?を提案しています。それがArcheAge 移住計画。このゲームを3ヶ月間遊ぶだけで、100万円をゲットできる!という夢の溢れるキャンペーンで、ネトゲにハマったことがある人ならだれもが夢見る、「この世界の住人だったらなぁ〜…」を具現化してくれる内容となっています。しかも100万円貰えて。

僕と契約してこの世界の住人になってよ。

学歴不問!&住居提供!の好条件? 「3ヶ月間ゲームを遊んで100万円」という夢みたいな仕事が登場。ただし…… 2

ただし、普通に遊んでお金がもらえるわけではありません。採用者は「3ヶ月間ずーっと遊び続けて、生放送などで情報発信をする」という使命を課せられ、8月9日〜11月8日までの間、都内某所に用意された住居で「ArcheAge」に没頭。応募資格には、

『定期的に外出が必要な職業・学業等の問題が無く、ゲームに専念できる方。』

とあるので、ゲームの好きなインドア派の方にはオススメのようです。また、その様子をインターネットを通じて実況したり、ブログを書いたりと、まるで若手の芸人さんみたい…!

ゲームを遊んで報酬100万円!

待遇面ではPC付与、居住施設無償、ArcheAgeの月額料金無償。と、かなり好条件。また、一気に100万円!というわけではなく、月額報酬20万円×3+最後までやり遂げたら特別報酬40万円の合計100万円という支払いになります。

公式サイトには「応募資格」「契約形態」「待遇」などの項目もあり、ゲームのキャンペーンとしては不思議な感じ。応募資格は以下のようになっています。

■応募資格

・学歴不問

・20歳以上

・ゲームオン社が用意する住居に8/9(金)からの3ヶ月間、プレイに集中できる方。

・定期的に外出が必要な職業・学業等の問題が無く、ゲームに専念できる方。

・オンラインゲームをこよなく愛する方。

・ArcheAgeをすでにプレイしている方もしくはこれから愛を持ってArcheAgeをプレイしようとされている方。

・生放送配信やSNSでの情報配信が得意な方。

・都内で実施する8/4(日)のオーディションに参加でき、8/5(月)もしくは8/6(火)及び8/9(金)以降の予定がクリアな方。

・顔出しの生放送出演が可能な方。

・過去にオンラインゲームにおけるディープなプレイ経験(有名ギルドマスター等)がある方歓迎!

(公式サイトより引用)

顔出し生放送となるのでその点に注意が必要ですね。ある程度身だしなみを気にしないとダメでしょうか? なお、気になる「移住生活中の食事」について運営会社のゲームオンさんに聞いてみたところ、「食事に関しては居住者がご自身で購入や出前などしていただく予定です」とのことで、その程度の外出であれば制限はされないようです。また、最後の「過去にオンラインゲームにおけるディープなプレイ経験」ってのはハードル高い気も……。

で、「ArcheAge」って何?

学歴不問!&住居提供!の好条件? 「3ヶ月間ゲームを遊んで100万円」という夢みたいな仕事が登場。ただし…… 3

「リネージュ」、「風の王国」を開発したジェイク・ソン氏が手掛けた大作MMORPG(多人数参加型オンラインRPG)。使用可能クラスが120種類もある多彩なゲームで、陸海空を舞台としたロマン溢れる冒険をはじめ、農業や畜産などの生産システム、世界の覇権を争う二大陸間の大戦争などなど。自由度の高いプレイスタイルが注目を集めています。

存分に戦うもよし、ひたすら生産に明け暮れて町の人となるのもよし、貿易でひとやま当てるもよし。「世界の住人」となる楽しみがあるオンラインゲームです。

2013-07-18ac_g022013-07-18ac_g032013-07-18ac_g042013-07-18ac_g052013-07-18ac_g062013-07-18ac_g07

国内オープンサービスが7月11日に始まったばかりの新しいMMORPGというのもポイント。正式サービス開始は7月23日からを予定しています。

応募締め切りは7月28日! 選手たちよ急げ!

 

学歴不問!&住居提供!の好条件? 「3ヶ月間ゲームを遊んで100万円」という夢みたいな仕事が登場。ただし…… 4

応募のスケジュールは上の図のとおり。すでにエントリーは始まっており、受付は28日までとなっています。書類選考の後、オーディションを経て、選ばれた1名のみが、晴れてArcheAgeの世界へ「移住」できて100万円ゲットのチャンスを得ることに。

ネトゲにハマりすぎて……という話は往々にして聞きますが、ついぞ公式に「存分にゲームしてくれ!」と言われて報酬まで出てしまう日が来ようとは。あぁ、隔世の感がありますなぁ……。

エントリーはコチラのキャンペーンサイトより手軽に行えるので、我こそは!と思う強者(ハイプレイヤー)は応募してみてはいかがでしょうか。

ArcheAge 移住計画

ArcheAge オフィシャルサイト

Photo by Thinkstock/Getty Images.

(小暮ひさのり)