おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ

Sponsored

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 1

いきなり結論ですが本当だった!

月額390円で、様々な有料アプリやWEBコンテンツが使い放題になることで有名な「auスマートパス」。ちょっとした暇つぶしができるゲームから、本腰入れて作られた重量級のビジネスアプリまでラインナップされ、有料アプリを使い続けたい方にとってはかーなーりおトクなサービスです。

と、人気のアプリ使い放題なサービスだと思っていたら、他にもこんなメリットが! お得すぎる!

魅力1 OZ plus/DIMEなど(※1)の15誌以上の人気雑誌が読み放題(iOSユーザー向け)

魅力2 アニメ・映画などが毎週2本(月8~10本)(※2)見られる(Android™・iOS共通)

魅力3 スタジオジブリ初の公式読み物サイト「ジブリの森」がオープン(Android™・iOS共通)

(※1)雑誌ラインナップは予告なく変更になる場合があります。

(※2)「ビデオパス」アプリのダウンロードが必要です。

いろんなコンテンツを見てみたいという方にとっても、そしてiPhone・iPadユーザーにとっても魅力いっぱいの内容になっています。

アプリ×コンテンツの使い放題! アプリやコンテンツも楽しめる。この組み合わせのサービスは初めてではないでしょうか!? しかもパワーアップした各コンテンツサービスを誰でも、より便利に使えるようにauポータルともドッキングして、2013年6月6日にこんな入り口に生まれ変わりました。

まるでSNSのようなタイムラインにモデルチェンジ!

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 2

しかもなんだか手書きっぽくて、優しい印象を受けます。

HTML5ベースなのでアプリではなく普通にiPhoneでもAndroid™でもスマホのブラウザからアクセスできます。「MENU」をタップすれば目当てのサービスにアクセス可能ですが、タイムラインで「このサービス、どう?」とレコメンドしてもらうことで、マイペースにauスマートパスと付き合うことができそうです。

しかもタイムラインを見るところまでならauスマートパスに未加入でも閲覧可能なんです。まずはぜひこちらから試してみてください。

サービスやニュースをピックアップしているのは彼ら

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 3
グルメ情報は彼におまかせ!

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 4
マジメそうなメガネくんはニュースをお届け

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 5
ちょっと遊び人風、ひまつぶしなコンテンツが得意

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 6
ファイヤー!な髪型が急上昇検索ワードを意味してるみたい!?

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 7
小ネタを教えてくれる女の子も

つぶやきのアイコンによってサービス・コンテンツのカテゴリが見分けられます。さらにアイコンをタップすると、そのカテゴリの情報が一覧表示されるようにも。

まさに昨今のSNSと同じような使い方で、多くの情報を受け取りつつ、さらに関連情報にアクセスしやすいようになっているんですね。

時間帯によってオススメされるニュース・コンテンツが切り替わる

また、面白いのがauスマートパスを見る時間帯によって、「こんなのどう? いっぺん見てみない?」とレコメンドされる情報のジャンルが変わってくるんですね。

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 8

出勤前の時間帯にチェックすると、そこにはビジネスのたしなみや、健康にいいこと、朝に絡んだTIPSが主に並んでいました。電車での移動中に読むと、勉強になることもあれこれと。

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 9

お昼休みの時間帯はランチ、レシピ、クーポン、そして覚えておくと得をするライフハックなコンテンツが目白押し。ダイエット情報もありましたよ。

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 10

夜ともなるとエンタメ系が強い! 芸能最新情報や、無料でチェックできる映画や読み物コンテンツのポストも多くなりました。ビデオパスブックパスからもイチオシのコンテンツがピックアップされます(※)。他にも飲み会までの待ち時間に見ておくといい話題を提供できるかも?

※サービスの利用には情報料が必要です。

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 11

そろそろお休みの時間は、エンタメよりながらアニメやドラマの情報が増えてきました。深夜枠で放送している番組ジャンルと合わせているようですね。「あぁ、あの作品見逃してた」みたいなのもビデオパスからフォローアップできちゃいます。

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 12

休日はスポーツ、芸能のニュースが多め。またじっくりと読めるコラム系記事もオススメしているようでした。

クイズやタイムセール、芸能イベント情報も盛りだくさん!

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 13

スクロールしていくと目に入ってくるのが、オレンジ色のQマーク。実はコレ、約30分~1時間程度の間隔でポストされる、期間限定キャンペーンの「LUCKY QUIZ」なんですが、景品がスゴい! クイズに正解すると抽選で、東芝のネットワーク対応ブルーレイプレーヤーにパナソニックのイオンスチーマー、 そしてソニーVAIO Duo 13など、豪華なアイテムが当たります。どんなアイテムなのかは「LUCKY QUIZ」のポストをタップしてみないとわからないのもまたニクい!

クイズの内容は直感で答えられるカンタンなものが多いのですが、ときおりひねった内容や、引っかけ問題もあるので要注意。でも、これが頭の体操にぴったりなんですよね。

次の「LUCKY QUIZ 2」キャンペーンは7月19日からスタート。要チェックですよー!

おトクさもパワーアップ! 日に数度、お昼頃や夜の時間帯には、auショッピングモールのタイムセール情報が表示されるなど、お買い得なコンテンツも盛り込まれています。

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 14

面白いのがきゃりーぱみゅぱみゅなど、大型アーティストのイベント参加情報も流れてくること。ちょっと前まではauスマートパス会員向けに「きゃりーぱみゅぱみゅ秋の全国ホールツアー」のチケット先行発売が企画され、さらに抽選できゃりーぱみゅぱみゅの楽屋にお邪魔できちゃう&サイン入りライブグッズプレゼントという特典が! チケットぴあと提携しているのでハズしなしですね。

おトクなauスマートパスがさらに進化? 本当かどうか試してみたよ 15

さらに、2013年7月22日(月)に行われるGLAYの限定ライブもauスマートパス会員のみでチケット先行受付されていたみたいです。こういうオリジナルコンテンツも魅力ですなぁ。

auスマートパスをちょっと時間が空いたときに見て回るだけで、日常の話題から取り残されることはなくなりそう。時間帯によってニュース編成が異なるから、読んでいて飽きないのもポイントです。よくまとまっているなあ...引き続き定点観測したくなっています、いま。auユーザーの皆さんもauスマートパスをブックマークしてみてはいかがですか?

auスマートパス

(武者良太)

※記事内の画像はイメージです。