ああいえばこうしてくれる! あらゆる動作を自動化するAndroidアプリ「AutomateIt」

    130715_ruletop.JPG

    なんだってカスタムしたい。

    スマホってカスタムしてこそ愛着がわいたりしますよね。ケースやアクセサリー、アプリなんかでカスタムってできるわけですけれど、自分で機能を作りたいなって思ったりしませんか? たとえば、「電池残量が20%になったら教えてほしい」とか「映画館に入ったらサイレントにしてほしい」とか。

    こういったこまごまとした「自分だけのルール」を一括で作れて管理できるのが「AutomateIt」(オートメイト・イット)です。Widowsで言うところの「タスクスケジューラー」みたいな感じで、指定した条件で指定した挙動をスマホがしてくれるというもの。

    130715_rule4.JPG

    これは「Boat Browserを起動したら辞書アプリ(Popupdictionary)を起動する」というルールを作ったもの。自動的にアプリが起動するのでとってもラクです。

    設定も1タップでささっとできるので便利です。さらに自分が作ったルールだけじゃなくて、誰かが作った設定もダウンロードできるんだとか。詳しくはネタ元のタブロイドでご確認いただけます。

    あらゆる動作を自動化! タスクスケジューラー的アプリ「AutomateIt」が画期的[TABROID]

    (ギズモード編集部)