ハマりすぎて時間を忘れる! 「ベアフット ワールドアトラス」でバーチャル世界一周旅行

ハマりすぎて時間を忘れる! 「ベアフット ワールドアトラス」でバーチャル世界一周旅行 1

お子様でもOKの「知育グーグルアース」といったところでしょうか。

でも、オトナの僕もすっかり楽しんじゃったiPhone/iPad向けバーチャル地球儀アプリ『ベアフット ワールドアトラス』。やっぱりなんだかんだ言って、世界って非日常なことがたくさんありますし、少年心が刺激されちゃうわけです。

ハマりすぎて時間を忘れる! 「ベアフット ワールドアトラス」でバーチャル世界一周旅行 2

画面をなぞるとくるくる回る地球儀の表面には、世界のいろいろな物事が所狭しと置いてあります。気になるものをタッチすると説明が表示されたり、追加の音声ファイルをダウンロードしてあればナレーションを聞いたりすることができるんです。

デザインも、どこか親しみやすさがあってとても見やすいです。説明も硬くなくて読みやすい。なんだか旅行行きたくなっちゃいますね。詳しい使い方などは以下のリンクから見れます。

あ、そういえばもうすぐ夏休みだ! 

ハマりすぎて時間を忘れる!『ベアフット ワールドアトラス』でバーチャル世界一周旅行【今なら無料】[TABROID]

(ギズモード編集部)