日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断!

Sponsored

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 1

コカ・コーラのおいしさ ホントにしってる?

しってると思ってました、キンキンに冷えたコカ・コーラを飲むまでは。

7月13日(土)、東京六本木ヒルズに見たことのないトラックが現れました。その名も「コカ・コーラ アイスコールド トラック」! 荷台の部分に搭載された特別の巨大クーラーで、コカ・コーラをキンキンに冷やすことができる日本に1台しかない特別なトラックです。今後日本中を巡回していくというこのトラックを取材してきたのでその様子をレポートしますよ。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 2

130716cocacola_truck_gallery1130716cocacola_truck_gallery2130716cocacola_truck_gallery3130716cocacola_truck_gallery4130716cocacola_truck_gallery5130716cocacola_truck_gallery6130716cocacola_truck_gallery7130716cocacola_truck_gallery8

日本にたった1台しかないという「コカ・コーラ アイスコールド トラック」のスペックは下記のとおり。

■スペック

積載量:500mlPETボトル8,000本以上

温度設定:−15℃まで設定可能

屋根:開閉可能

特記事項:アイスジェットを噴射可能(??)

なにやら雲行きが怪しくなる情報もありますが、さっそく並んでみます。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 3

トラック前面にある気温計によると、当日の気温は33〜35℃を行ったり来たり。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 4

なので、並んでいるそばから超絶暑いのであります! はやく順番来ないかなー。でも、並ぶときにうちわをもらえたので、あおぎながら順番を待ちます。

130716cocacola_uchiwa_gallery1130716cocacola_uchiwa_gallery2

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 5

そしてついに順番が! アイスジェットきたーっ。あ、これ涼しいわ。実は、ちょっと怖がってたけど、ぜんぜんありです。大歓迎です。

アイスジェットを体感する様子は動画でも撮影したのでこちらもどうぞー。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 6

アイスジェットの洗礼も受けて無事(?)入手できました。この温度計の前の場所はフォトスポットにもなっていて、その時の気温とコカ・コーラの温度とともに記念撮影できます。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 7

いざ、開封の儀!

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 8

ゴクゴク...

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 9

うまーっ。カラダとココロに沁みわたる、この爽やかさ! たしかに、今まで飲んでいたものとは違うかも。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 10

そんな僕の感情と会場を訪れた人たちも一緒だったようで、青春真っ盛りな若者たちもいーい笑顔で「コカ・コーラ」や「コカ・コーラ ゼロ」をゴクゴク飲んでましたよ。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 11

記念に乾杯しちゃいました。初めて会ったけど、心の壁とか超えちゃうよね。そのほか、会場には本当に老若男女問わずたくさんの方が詰めかけていました。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 12

なので、時間帯によってはトラック前には行列ができることも。そういうときは、通称「ドブづけ」(花火大会の出店とかでよく見るアレ)でさっとキンキンの「コカ・コーラ」や「コカ・コーラ ゼロ」をもらうこともできます。こっちも風情があっていいかも。

130716cocacola_other_gallery1130716cocacola_other_gallery2130716cocacola_other_gallery3130716cocacola_other_gallery4130716cocacola_other_gallery5130716cocacola_other_gallery6130716cocacola_other_gallery7130716cocacola_other_gallery8130716cocacola_other_gallery9

この「コカ・コーラ アイスコールド トラック」は日本中を巡回予定。夏真っ盛りの今、もしあなたの街に「コカ・コーラ アイスコールド トラック」が訪れたら、ぜひ体験してもらいたいイベントです。一説には1000年に一度といわれる猛暑をコカ・コーラでさわやかにしましょ。今後の登場予定は下記のとおりですよ。

7月27日(土) 埼玉

7月28日(日) 大阪

8月04日(日) 福岡

8月10日(土) 仙台

8月11日(日) 神奈川

8月17日(土) 北海道

8月25日(日) 鹿児島

8月31日(土) 香川

※日時や場所に関しては変更になる場合があるので、必ずコカ・コーラのブランドサイトでご確認ください。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 13

ちなみに、2013年7月1日(月)10:00〜9月1日(日)23:59:59の期間で、コカ・コーラ製品に貼られたシールを集めて応募できるキャンペーンを実施中。1ポイントでコカ・コーラ アルミタンブラー(200,000名)、2ポイントでサマーTシャツ(全10種類、93,500名)、5ポイントでcrocsビーチトート(5,000名)、20ポイントでビッグパラソルセット&クーラーボックス(1,500名)が抽選で当たります。

日本でたった1台! コカ・コーラをキンキンに冷やすトラック(ジェット噴射付)が、千年猛暑の列島を縦断! 14

Coca-Cola ice cold mapでは、今後「コカ・コーラ アイスコールド トラック」が巡回するスポットの情報も入手できますよ。

ここでは日本全国の飲みごろ指数や各地で撮影された「コカ・コーラがおいしい瞬間」フォトなどを見られます。「GOOD!」ボタンを押してソーシャルでシェアした人の中から抽選で50名にピンバッジをプレゼント中。シェア後、その場で当落が判明するので気軽にシェアしちゃいましょ。こちらの実施期間は2013年7月1日(月)10:00~2013年9月1日(日)24:00です。

Coca-Cola(コカ・コーラ)| コカ・コーラをあけて最高の夏を楽しもう!

(松葉信彦)