地味に嬉しい機能改善。ツイッターのDM未読管理が同期可能に

地味に嬉しい機能改善。ツイッターのDM未読管理が同期可能に 1

ツイッターをマルチデバイスで使っていて何が困るって、ダイレクトメッセージ(DM)の未読管理が同期できないことですよね。たとえば、iPhoneアプリで読んだメッセージが、Webサイトでアクセスすると未読のまま。そんな状況に、ようやく終止符が打たれました。

本アップデートは、twitter.com、mobile.twitter.com、iPhone、iPad、Android、Mac、そしてTweetDeckに適用(Windows Phoneはまだ)。これらのプラットフォームならDMの未読・既読がいつでも同期されるため、違うプラットフォームでアクセスするたびに未読メッセージを毎回既読にする手間がなくなりました。この新機能は段階的に公開されるようです。

ちなみに今回は、AndroidやiPhone、モバイルサイトの検索機能も改善。ユーザー検索を行うと、検索結果にプロフィール全文が表示されます。またiPhoneのみの新機能として、ツイート詳細画面にリプライ入力エリアが表示され、素早いリプライが可能に。さらに、Mac App版では「つながり」タブでリツイートや返信、お気に入りなどをまとめて確認できるようになりましたよ。

Twitter

PETER HA(Rumi/米版