DMM.comが3Dプリントサービスを開始。プリンター持ってなくても好きなモノ作れちゃうよ!

130704dmm_printer.jpg

つくりたいもの、ほしいもの、ネットから3Dプリント!

ネット通販やビデオ・オン・デマンドサービスの大手DMM.comがネットプリントサービス「DMM 3Dプリント」の提供を開始しました。個人で3Dプリンターを所有していなくても、データさえアップロードすればDMM.com側で代わりにモノ作り(3Dプリント)を行なってくれるサービスです。

こんなものが作りたい(欲しい)と思ったらまずフリーソフト「123Ddesign」を使って好きな形にデザイン。作ったデータを「DMM 3Dプリント」にアップロードすると、モデルチェックとお見積もり確認のメールが送られてきます。問題がなければ素材を選択し、支払い手続きを済ませればハイ終了! 最短7日~9日でアナタだけの製品がお手元に届きます。

誰でも手軽にモノ作りできるサービス。僕もひとつ作ってみようかなー。

DMM.com

(KITAHAMA Shinya)