【今夜7時30分】ギズモードのラジオ「ギズラジ!」12回目「七夕の短冊に何書いた?」

【今夜7時30分】ギズモードのラジオ「ギズラジ!」12回目「七夕の短冊に何書いた?」 1

今日、代打です。

いつも編集部の鈴木とライターの三浦さんでお送りしているギズモードのラジオ番組「ギズラジ!」ですが、本日三浦さんがなんか京都の方に行っているらしいので、急遽代打として、ライター小暮が群馬から召喚されることになりました。

「iMacを買うのを奥さんに阻止された話をしてください」とか、よくわかんないことを編集部鈴木に言われたんですが、これマジで話しちゃっていいんですか? 需要はあるんですか? あと、この放送、嫁に聞かれたら、離婚の危機かもしれないんですが......。

そんな危うい「ギズラジ!」は今夜7月8日、19時半から1時間の生放送です。

メールテーマは「七夕の短冊に何書いた?」

お便りコーナーもありますよ。今回のテーマは「七夕の短冊に何書いた?」。昨日は七夕でしたが、皆さん短冊に願いは込めましたでしょうか?

ギズモードの読者層を分析すると、「iMac欲しい!」とか「新型MBAが欲しい!」とか「iPhone 5が欲しい!」「Xperia Z再販してくれ!」なんてガジェット寄りの「物欲の笹」が出来上がりそうですね。

さてさて、実際にはどんなお願いごとが天に掲げられたのでしょうか。皆さんが書いた&思いついた願い事を教えて下さい!

また、七夕に限らずその他の話題もお待ちしていますよ。どしどしお便りください!

メールは giz-radio@gizmodo.jp 、または下の投稿フォームから送れます。

なお、ギズラジ! はニコ生を使って放送しております。パソコンはもちろん、スマートフォンからでもご覧いただけます。iOS用はニコニコ生放送、Android用はniconicoをインストールして視聴してください。

ちなみに謙虚な僕は、毎年「世界平和」を願っています。叶えてみろよ! 彦星!

※こちらで頂いた情報は弊社のプライバシーポリシーに則ってギズラジ!内でのみ使用させて頂きます。

ギズラジ![ニコニコ生放送]

(小暮ひさのり)