Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました!

Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました! 1

おおお…すばらしい世界遺産からの下界です…。

日本一高い場所も、そう、富士山の山頂Googleストリートビューで散歩できるようになりましたよ! Google Japan Blogのエントリーによると、コースは五合目から山頂、そして火口周りのお鉢巡りとなっています。

パノラマ写真約1万4000枚を使用しているだけあって、かなり細かく取り込んでいる様子。八合目近辺や旧富士山観測所、富士山頂郵便局あたりはかなり縦横無尽に歩き回れますよ。

Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました! 2

Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました! 3

傾斜度がキツいところも楽に移動できます!

Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました! 4

疲れ知らずで富士山からの景色が見られるようになるなんて…。

Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました! 5

気象観測所の近辺もカバーしています。

Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました! 6

山頂部を中心とした、Googleストリートビューコースはこんな感じ。

Googleストリートビューで富士山頂にアタックできるようになりました! 7

さすがに青木ヶ原樹海はまだ未踏の様子。もしかして…いつかは…。

日本一高いストリートビュー 公開します[Google Japan Blog]

(武者良太)