ついにくる? 待ちに待ったHaswell搭載のiMacが8月に、MacBook Proが9月に登場との噂

ついにくる? 待ちに待ったHaswell搭載のiMacが8月に、MacBook Proが9月に登場との噂 1

WWDC 2013での登場をワクワクしてたら、Haswellを搭載してリニューアルしたのがMacBook Airだけだったのはちょっと残念でしたもんね。

でも、グッと我慢していた人に朗報です! 夏から秋にはMacBook ProもiMacもHaswellを積んでリニューアルすることになりそう。Apple Insiderが伝えているところによると、Haswell搭載の新型iMacが8月下旬に、MacBook Proも9月中旬にリリースされるとのこと。

Haswellの魅力はなんといってもロングライフ。13インチMacBook Airで言えば、2012年モデルで最長7時間だったバッテリーが、2013年モデルで最長12時間となっています。MacBook Proでどれくらいバッテリーの持ちが良くなるのか楽しみになってきますね。

ついにくる? 待ちに待ったHaswell搭載のiMacが8月に、MacBook Proが9月に登場との噂 2

据え置き機のiMacでも消費電力の少ないHaswellを積んでくれるのはうれしいところ。願わくば電力需要の多い夏に間に合って欲しかったなーという気もします。

AppleInsider via ガジェット速報

(松葉信彦)