Haswell搭載の新MacBook Proはもう生産されているものの、出荷は10月になるとの噂

Haswell搭載の新MacBook Proはもう生産されているものの、出荷は10月になるとの噂 1

あらら……。ちょっと待つ時間が長くなりそうです。

一昨日お伝えしたHaswell搭載のMacBook Proの出荷は10月になるかもしれません。EMSOneによれば、台湾の経済紙「工商時報」が「Haswell搭載のMacBook Proの在庫積み上げが現在行われており、発売時期については2013年10月になる」という台湾のサプライチェーンの発言を報じているそうです。

また「13年第3四半期のMacBookシリーズ出荷台数は、同第2四半期に比べ10〜13%増を見込ん」でいるとも報じていて、MacBook ProのアップデートによってMacBookシリーズ全体の出荷増が予想されています。

OS X Mavericksの登場は秋と公式にアナウンスされているので、もしかしたら同時にリリースされるのかもしれません。出たら即効ポチろうと思っているんですが、もうしばらく待つしかないですね。

EMSOne via 気になる、記になる…

(松葉信彦)