アプリ「筆記体変換」が至れり尽くせり過ぎ! これがあれば英語嫌いにならなかったかなぁ...

アプリ「筆記体変換」が至れり尽くせり過ぎ! これがあれば英語嫌いにならなかったかなぁ... 1

そういえば、初めて赤点とったのは英語でした。

なかでも筆記体には苦労しました。それがゆえに、重篤な厨二病を発病したころにようやく筆記体が書けるようになったら、ありとあらゆるものに筆記体で自分の名前を書く始末...。あぁ、思い出したくない過去です。そういえば筆記体って必修じゃなくなったって話も聞きますが、書けたらかっこいいと思うんですよね(←いまだにじゃっかん厨二病...)。

個人的にはそんな甘酸っぱい思い出がある筆記体をこれでもかとフィーチャーしたアプリが「筆記体変換」。本アプリは、普通の英文字を筆記体に変換してくれるアプリです。しかもただ変換してくれるだけでなく、罫線入りで表示したり、書き順まで表示したりできてしまうという、超かゆいところに手が届く仕様になっています。

詳しくは下記リンクから。

英語が苦手な学生たちに新たなる救世主が! 『筆記体変換』[TABROID]

(ギズモード編集部)