instagramで再びスパム攻撃! 今度はフルーツスムージーの写真にご注意を

instagramで再びスパム攻撃! 今度はフルーツスムージーの写真にご注意を 1

ご注意ください。

今月始めに大規模なスパム攻撃を受けたInstagram 。また週末に新たな攻撃がレポートされました

今度はいつの間にかフルーツスムージーの写真が投稿されるスパムが出回っています。写真には、スムージーを飲んで健康に気をつけているかを偽ったテキストとリンクも入っています。リンクをクリックするとアカウントが感染され、プロフィールにスパムURLが勝手に追加されてしまうようです。

Instagramから公式のコメントが発表されました。

昨夜(27日)、少数のユーザーに関係のない写真が投稿されるスパム攻撃を受けました。私たちのセキュリティおよびスパム対策チームが被害にあったアカウントの安全を確保する対応を行い、投稿された写真は削除しました。

もし皆さんのアカウントにスムージーの写真が投稿されていたら、ご注意ください。リンクはクリックせずに、速やかにInstagramのパスワードを変更してください。

The Verge]関連:The Next Web

MARIO AGUILAR(米版/鴻上洋平)