iOS版グーグルマップ2.0公開。iPad表示最適化、ナビゲーション機能強化などに対応

iOS版グーグルマップ2.0公開。iPad表示最適化、ナビゲーション機能強化などに対応 1

iPadユーザの皆さん、ついにアップルの地図アプリを開かずのフォルダに放り込む時が来ましたよー! グーグルマップ2.0が公開され、iPadやiPad miniもサポートされました。わーい。

アップデート内容は、最近のAndroid版で行われたアップデートとほぼ同じ。iOS版グーグルマップ2.0でも、リアルタイムな交通状況や事故情報、代替ルートをいち早く知ることができるようになりました。また、エクスプローラ機能が追加され、周辺のレストランやプレイスポットなどをクチコミ評価つきで確認できますよ。建物内の地図を表示するインドアマップにも、もちろん対応。

なお、アップデートしても反映されない場合は、一度グーグルマップのアプリを削除してから再度ダウンロードすると良いようです。

App Store via 9to5Mac

Casey Chan(Rumi 米版