iPhone 5Sのリリース日が遅れるかも!? 理由は...

iPhone 5Sのリリース日が遅れるかも!? 理由は... 1

だいたい、次の新しいiPhone 5S9月ぐらいに発売かなぁ? と予測してましたけど...

Bloombergのレポートによると、台湾の工商時報の情報としてiPhone 5Sの発売は、2013年の年末頃になるのではないかと報じているそうです。理由はRetinaディスプレイを更に大きい4.3インチにデザイン変更するからだそうです。これは半導体産業の複数の匿名な人たちからの情報とのこと。もし、この噂が本当ならば、現在のiPhoneのディスプレイは4インチなので、iPhone自体のサイズも大きくなるのかもですね。

またこのレポートでは、より安いバージョンのiPhoneについて、6月にチップの出荷が始まっているので、今年の第3四半期(7~9月)に発売される予定だと伝えています。

今回のレポートについては予測も多いし不確かなので、結局はフタを開けてリリースされてみないと、本当のところは分からないですけどね...。いずれにしても、最終的にiPhoneのスクリーンがどんだけ大きくなるのか?興味深いですよね。

Bloomberg

-Jamie Condliffe(原文/junjun)