iPhone感電事故を受け、アップルが特設ページを中国語で公開

iPhone感電事故を受け、アップルが特設ページを中国語で公開 1

やっぱり純正が安心。

中国での充電中のiPhoneによる感電事故相次ぎました。原因はまだ調査中ですが、この件を受けたアップルでは、純正のUSB電源アダプタの安全性について改めて紹介するサイトを公開しました。

このページは中国語版しかないのですが、Google翻訳で解読できました。以下のような内容です。

アップルではつねにユーザーの安全を第一に考えています。そのため、我々の全製品は厳しい安全・信頼性テストを受け、世界中の政府による安全基準を満たすよう設計されています。iPhoneやiPadのUSB電源アダプタもそのひとつです。

このページの情報は、アップル純正のUSB電源アダプタを見分けるのに役立ちます。iPhoneまたはiPadを充電する際は、製品付属の標準USB電源アダプタとUSBケーブルを使うことをお勧めします。アップル純正のUSB電源アダプタとケーブルは、アップル及びアップル製品取扱店で別途購入も可能です。

iPhone感電事故を受け、アップルが特設ページを中国語で公開 2

iPhone感電事故を受け、アップルが特設ページを中国語で公開 3

もちろん、みなさんの多くが使われているサードパーティ製充電ケーブルだってきちんとしたメーカー製でしょうし、特に問題は起こらない…と思います。でも心配な方は、アップル純正ケーブルを使っておくと安心できるかもしれません。

9to5 Mac

Ashley Feinberg(原文/miho)