次期iPhoneの正式名称は「iPhone 5S」ではなく「iPhone 6」!? 9月23日前後に発売予定との噂

130716iphone-5S-chassis.jpg

長い間噂されている次期iPhoneですが、gori.meが入手した情報ソースによれば、Appleが次に発売するのは「iPhone 5S」ではなく「iPhone 6」になる可能性が高いとのことです。また気になる発売日は9月23日前後になるという情報も明らかにしています。

情報を裏付ける理由としては、OS情報などを管理するAppleServerの更新予定日が9月23日を最後に途切れていること、さらにサーバー上に「iPhone 6」の文字が発見されたこと。これらの理由から次に発売されるのは、iPhone 5SではなくiPhone 6になりそうです。

さらに、最近リーク写真が公開され続けているプラスチック製の廉価版iPhoneですが、情報ソースによれば公開されている写真は本物で間違いないと伝えています。

もしこの通りですともう2ヶ月後ですよねー。本当のところは発表当日にならないとわからないですが。いずれにしても、だんだん発売が近づいている雰囲気が感じられるようになってきました。

gori.me

(鴻上洋平)